« 和装ブーケが人気… | トップページ | お姫様になりたい!! »

2008年10月 8日 (水)

出会い1

 毎年10月位になると、引退の話や別の世界への転進などマスコミで取り上げられることが多くなる。私の教室も今年で丸10年になり、11年目に入った。これだけ続けられたのには、人との出会いがあり、本当に助けていただきながら、ひたすら歩んで来た結果だと思う。

 もしもあの時、あの人と出会わなかったらという思いが強い。特に平成10年10月に、FDAの主宰者研修会に出席して、T先生とM先生と本部名誉講師のAOKI先生とスタッフのSさんに出会わなければ、きっと今の姿のスクールはなかっただろう。全くの素人だった私を先生になるように皆様に育てていただき本当に感謝している。自分の努力というものだけで、どれほどのものが出来るだろうか。自分の考えだけで、正しい判断が出来ただろうか。きっと何も出来なかったに違いない。何も解らなかったので、ぶしつけにどれだけ電話でいろいろなことをお尋ねしたか分からない。皆様嫌であったに違いないが、本当に親身に、親切に丁寧に、いろいろと教えてくださった。協会のスタッフSさんは「惠見先生から電話がないと心配になります。」とまで、言われるようになった。必死だったから、相手のことなどほとんど考えていなかったことが、この一言でわかった。申し訳ありませんでした。

 スクールを始めてから今日まで、本当に多くの方にお世話になり、感謝している。この思いを忘れずにこれからも続けていきたいと思っている。

 cloverコーディネートスクール 花くりえーしょん えみ  clover

|

« 和装ブーケが人気… | トップページ | お姫様になりたい!! »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

エミちゃんお久しぶり!あなたは、本当に人との出会いを大切にする人です。僕も助けられた一人なので、これを読んで嬉しくなりました!人に対する感謝を忘れずに、ステキな人でいて下さい。

投稿: トラ | 2008年10月13日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/24352058

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い1:

« 和装ブーケが人気… | トップページ | お姫様になりたい!! »