« 収穫の秋 | トップページ | わいわい・がやがや楽しいチャイルドコース »

2008年10月 2日 (木)

大切なこと1

 スクールで大切なことはカリキュラムの作成。生徒さんに常に魅力のあるデザインを提供することが、先生と呼ばれる限り絶対だと思う。フラワースクールの先生の悩みは同じだと思う。そのために、いろいろとレッスンを受けて、自分を磨いていっているのだと思う。

 私の小さなスクールでも、もう8年くらいお教室を続けている生徒さんがある。休むことなく、レッスンにいらっしゃる。その方の生徒さんもやめる方とかが少ない。お花の先生コースも長くなり、マンネリ化しそうになるが、彼女の熱心さでそうなっていない。いつも感謝している。モチベーションを保つこと、とても困難だ。いい人と出会うこと、これもスクールにとって大切なこと。

Imageohana081002  shine今回のカリキュラムもおもしろいものになったと思う。テーマもしっかりとしているし、教えるポイントも絞れていていいなと思う。shineこれからも一緒にがんばって生きたい。よろしくね。

|

« 収穫の秋 | トップページ | わいわい・がやがや楽しいチャイルドコース »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

私もエミ先生に教えてもらって、houseで教室をしています。お花の先生コースには参加したことがありません。これを見て参加したくなりました!この次、このコースに進めるようになりたいな…。

投稿: ユッキー | 2008年10月 4日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/24205916

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なこと1:

« 収穫の秋 | トップページ | わいわい・がやがや楽しいチャイルドコース »