« レン先生の本 | トップページ | 曼珠沙華(まんじゅしゃげ) »

2008年9月24日 (水)

モチベーション アップ!

 9月20日(土)に毎年恒例のフラワーデコレーター協会の主宰者研修会が開かれた。私は、毎年スクールが続いたご褒美に参加することにしている。ヨシタミチコ理事長、AOKI純子理事、スタッフの方、一緒にがんばっている先生方にお会いするのがとても楽しみhappy01 それに今年は、倉田先生、竹内先生にもお会いできたので、大満足でした。

Imagekeiko4_2

 レクチャーを受けること、話をすることとても刺激を受けて、モチベーションが上がります。高いモチベーションを維持することは、私にとって大変ですが、毎年この時、チャージしています。最後に懇親会があって、お食事しながら楽しいひと時を過ごすのですが、この時、多くの先生方と名刺交換をしたかりして、親睦を図ることが私の糧になります。とてもありがたい時間です。

 今年は、『華輪』で『明日はもっといい日!』を連載されているさとうけいこ先生と『ふじのよしえ.のフラワーディレクション』を連載されている藤野佳重先生と親しくお話させていただき、さらにモチベーションがアップしました。

Imagekeiko8_3

  私事ですが、協会より優秀主宰者賞を頂きました。夢だった理事長、理事と3ショットの写真を撮らせていただきました。さらにさらにモチベーションはアップsign03来年も、この会に来れるようにがんばらないとね……。

Imagekeiki2

|

« レン先生の本 | トップページ | 曼珠沙華(まんじゅしゃげ) »

フラワースクール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/23977444

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション アップ!:

« レン先生の本 | トップページ | 曼珠沙華(まんじゅしゃげ) »