« カーネーションが小さい!!!! | トップページ | 台風はどうなった? »

2008年9月17日 (水)

秋を感じるフラワーデザイン

 お月見も終わり、いよいよ本格的な秋にフラワーデザインの世界では入ります。周囲はまだまだ暑い日が続いているのですが…。

 私の教室でも、6年くらい前から独立してスクールを始める方が出てきました。その方達の教室でのカリキュラムデザインの仕方もレッスンしています。だだデザインを学んでいた時と違って、価格や生徒さんの実力、今のご自分にとって教えられることなど、考えることは山積みです。一人でも多くの生徒さんに、フラワーアレンジメント、お花の素晴しさを伝える人になってほしいと思っています。

 私が先生としてできること、まだまだあると思います。モチベーションを上げて、楽しく愉快に、フラワー教室を続けようと思っています。happy01

Image

 ぶどうとぶどうのつるを使って、秋を強調してみました。使用するテクスチャーによって、イメージはさらに膨らんでいくものですよ。

|

« カーネーションが小さい!!!! | トップページ | 台風はどうなった? »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/505248/23806314

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じるフラワーデザイン:

« カーネーションが小さい!!!! | トップページ | 台風はどうなった? »